ふたばの会員専用LINEのオープンチャットは、三重県在住の多胎(双子・三つ子)ママしか入れない、多胎育児の悩みや相談を共有する場所です。

  • 双子用品に関する質問
  • その地域の行政支援についての質問
  • 使ってみたサービスの感想や情報共有
  • みんなどこに双子ちゃんとお出かけしてる?

など投稿内容もさまざまです。

その一方で多胎パパからも
事前に多胎パパとしての心構えなど
学びや情報収集する場が欲しいとの声もいただいておりました。

しかしオープンチャットは多胎ママ向け。
人数が少ないパパ向けにオープンチャットの用意は難しく、最初は別の多胎支援団体様の多胎パパ向けチャットをご案内しておりました。

父親が学べる場所・繋がれる場所を作りたい

ありがたいことに少しずつではありますが、ご夫婦でふたばに入会され、多胎パパの参加率も増えてきましたので
遅まきながら多胎パパ向けオープンチャットをこのたび開設いたしました。

多胎パパ向けふたばオープンチャットのご招待につきましては
会員専用ページの下記記事より参加可能です(記事閲覧にはふたば会員登録時に発行されたパスワードが必要)。

【パパ向け】ふたば会員専用LINEのオープンチャット参加URL

参加にあたり、会員専用パスワードが必要となりますので、登録または再登録がお済ではない方はお申込みをお願いします。

ふたば会員登録フォーム
2024年度より身元保証が必要なサービス展開をスタートしたため、より詳しい情報入力が必要となりました。
すでに現会員の方は再登録をお願いします。

ふたばの思い

パパもママも、最初はみんな1年生
最初はみんな手探りです。

パパ自身どのタイミングで、何をどう手伝えばいいのかわからない。
手伝い方が分からない。
そんな声も多く耳にします。

「手伝って欲しい」
「手伝い方がわからない」

そんなすれ違いが、夫婦間に望まない溝を作ってしまったり、
双方の孤独感を強めたりしてしまっているのなら、
母親だけでなく父親への支援を早急に整える必要があります。

パパが参加することで、
少し先を知って余裕をもつことができたり、
よりよいパートナーシップが築けたり、
赤ちゃんとの時間がもっと楽しくなったりと、
沢山のヒントをゲットすることができます。

ぜひ、世界に一つだけの自分たちのオリジナルの育児を
見つけるヒント作りの場になれば幸いです。