三重県の東員町の広報誌にて、東員町の多胎(双子、三つ子など)支援と共にふたばの紹介をしていただきました!

https://www.town.toin.lg.jp/cmsfiles/contents/0000008/8576/R5.1_.pdf
広報紙「TOIN」12ページ目です。

東員町は近年多胎支援に力を入れている町です。
主にこちらの4つの事業が東員町の多胎支援事業になります。

多胎妊娠の妊婦健康診査支援事業
胎児の人数分の妊婦健康診査に係る費用を助成し、受診に伴う経済的負担を軽減します。
※通常は14回分

ファミリー・サポート・センター
多胎児家庭がファミリー・サポート・センターを利用する場合、利用料の2分の1を助成します。
利用には会員登録が必要です

産後ケア事業
多胎児家庭が産後ケア事業を利用する場合、利用料は1人分の自己負担になります。

多胎児家庭健診等サポート事業
定期的な通院や予防接種などの外出に付き添い、多胎児のサポートを行うことで、保護者の身体的・精神的負担を軽減します。多胎妊婦の定期受診のときに、きょうだいをサポートすることもできます。

 

ふたばから東員町役場の担当者の方へ
多胎妊婦さんが母子手帳を受け取る際には
ふたばのチラシを一緒にお渡しいただけないかご連絡したところ
ご縁をいただき、今回広報誌への掲載に繋がりました。

ふたばでは入会いただくと会員専用のオープンチャットを利用することができ
三重県内の多胎ママパパと繋がることが出来ます。

なかなか外出もハードルの高い多胎親
そして100人に1人と、共感や相談する人や場所が限られている多胎親

ぜひ先輩多胎ママも多く在籍していますので
質問や相談、時には多胎育児のアレコレを吐き出す場所として
ふたばで繋がりましょう

ふたばは基本的にはお金をかけない活動をしています
入会も無料ですし、会則として宗教・ビジネス・各種団体への勧誘行為を禁止しています。
よかったらぜひあなたにとって居心地のいい距離感で
ふたばをご利用いただければ幸いです。

そして東員町役場の皆様、ありがとうございます
町の広報誌は多くの人の目に触れるので、適切な支援や情報が必要とする人に届きますようにと願わずにはいられません。

今後も多くの方に多胎家庭について情報を発信していきたいと思います。

※画像利用については事前に役場の許可を得ています

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

💜お知らせ

ふたばのLINE公式アカウントが出来ました📱

ID検索「@053jegrk」と入力して、ぜひ「友だち追加」お願いします。

登録すると、ふたばからの様々な情報をLINEからプッシュ通知で受け取ることができます🤗

またふたば入会はLINE公式アカウントから可能です

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

💜ふたばについて

☑︎四日市市を中心とした三重県北勢地域の多胎児サークルです!
☑︎地域の多胎情報なども発信しています!
☑︎入会者には会員専用オンライン交流LINEオープンチャットへご招待!参加希望の方はDMください💌

\多胎児ママパパさんのフォロー大歓迎/
@twins_mie_futaba
プロフィールに飛びます♡

☑︎こんなコラボしてみませんか!?
☑︎双子ちゃん三つ子ちゃんの見守りサポーターしたいです!
などのお問い合わせも大歓迎です📩

サークルを一緒に盛り上げてくださる方からの
ご連絡をお待ちしています🤗💛

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

#双子ママ
#双子プレママ
#双子育児
#双子育児奮闘中
#双子妊娠
#双子妊娠中
#双子ママと繋がりたい
#双子妊婦さんと繋がりたい
#双子のいる生活
#双子のいる暮らし
#双子パパ
#双子ベビー
#双子妊婦
#双子ちゃん
#多胎妊娠
#多胎児
#多胎育児
#多胎児ママ
#三つ子
#三つ子ママ
#双子サークル
#多胎サークル
#多胎児サークル
#三重県多胎ママ
#三重県双子ママ
#四日市市
#東員町
#菰野町