今年も今日でお終いですね☃️

本当にあっという間の一年で、この一年のふたばの活動をざっと振り返ってみるといろんな活動をしたなと感じます。

2022年に提出したおもいやり駐車場の利用期間が全国に先駆けて最長の多胎利用期間3年が決定した2023年4月は、各地の多胎支援団体にも勇気と希望を与えたと思います🚗👶👶
三重県庁の職員の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました😭💓

幸先のいい2023年がスタートし、ふたばではさらに様々な団体様とのコラボ活動も活発となりました。

ふたば主催イベントは2、3ヶ月に一度開催し、
地域の子育てサークル「くすまいる」様への多胎イベント協力による参加が2ヶ月に一度あったので、今振り返ると四日市市においては多くの多胎イベントがどこでも開催されてたように思います☺️

メディア露出の多い一年でもありました。

特に双子ベビーカーによるバス試乗会から県庁への多胎アンケート&要望書提出など多胎について知って欲しい!の気持ちが強く、発信の多い一年でした。

元々ふたば共同代表である中口と古川が、多胎支援活動(主に行政に対して)の必要を感じていたことが大きいとは思いますが、きっと二人だけでは出来なかったことが沢山あったと思います。

これもひとえにふたば運営メンバーの協力とそれを支えてくれるボランティアさんや共感してくださった子育て関連の皆様や議員の方々など
2022年6月のサークル立ち上げ当初では考えられなかった人との繋がりが起こした形だと思います🤝

多くの方にいろんな形で皆様には関わっていただき、心から感謝申し上げます🙇🏻‍♀️
ありがとうございます。

2024年もまた、三重県の多胎育児環境が少しでも手厚くなるよう邁進したいと思います。
どうぞ皆様のお力添えのほどよろしくお願いします。

良い年をお迎えください🎍✨